美容体験menu

美容室でポイントをためる

美容室サロン  |

美容室はどのくらいの頻度で利用されますか?そして行きつけの美容室はありますか?
行っても月に一度。カットとカラー、パーマを分けて利用すれば2度。それくらいの頻度です。
どこの美容室にも会員カードとポイントカードがあります。セットになっている所が多いかもしれません。
美容院でポイントを貯めますが、なぜか貯まりにくいという状況に。貯める数が異常に多かったり、何百円でいくらという金額の単位が大きかったりと様々な状況がでてきます。そして、ちょっと寄り道して違うお店に行ってみたり、カラー、カット、パーマでお店を変えてみたりもありますよね。なかなか行かない上にお店を変えると、ポイントが貯まりにくいうえに有効期限が切れたりします。またお店の取り扱う商品を購入したりするのも有効な手です。
ポイントが貯まると、美容室の取り扱っている商品がの割引であったり、清算から値引きしてくれたりとお得なのですが、そこに行き着くまでにたくさん通わないといけないということになります。
美容室の顧客を逃さないための手法なのかもしれません。美容室に限ってはポイントを貯めようと思って利用することが少ないのでしょうね。それより、技術や居心地のよさ、スタッフの方の対応が利用する決め手という気がします。


« »