美容体験menu

月に一度の美容室でのヘッドスパ

美容室サロン  |

私は月に一度、行きつけの美容室でヘッドスパをお願いしています。頭に汗をかきやすいので、自宅でシャンプーをする時は念入りに頭皮を洗うようにしているのですが、長く腕を上げていると腕が疲れてしまって、なんとなくまだ洗い足らない感じでシャンプーを終えることになってします。その点ヘッドスパですと、普段自分じゃ洗い忘れているところまで綺麗に洗ってくれるし、頭皮のマッサージまでしてくれるので、洗い終わると毛穴の汚れが綺麗に取れたような爽快感と、髪の状態まで良くなるのでとても満足しています。
最初は毛穴の汚れが気になるのと髪質の改善のためにお願いしていたのですが、最近思ってもいない効果が表れました。元々肩こりが酷く、マッサージをしても効果は長く続かず、改善は諦めていたのですが、ヘッドスパをしだして、肩こりも少しですが改善されてきました。これはあくまで個人的な予測ですが、私の肩こりはパソコンや読書など目の疲れからくるもので、ヘッドスパで頭部をマッサージして刺激することで目から頭、首そして肩にくる肩こりの症状が和らいだのではないかと考えています。
ヘッドスパを受けていると寝てしまうほど気持ちよく、リフレッシュにもつながります。これからもぜひ続けて行きたいと思います。


« »