美容体験menu

全身脱毛の種類

脱毛サロン  |

af9920077890w全身脱毛には光脱毛と電気脱毛があり、それぞれ処理法もメリットも異なります。現在サロンでは光による処理が主流です。この方法では複数の波長をもつ光波を発する機器を肌に瞬間的にあて、毛根を破壊し再生しないようにします。ジェルを塗布してから照射する場合もありますが、広範囲を短時間で処理できるうえ痛みも比較的少なくてすみ、料金的にも平均10万円前後ですむのが利点です。ただ光波は黒いものを選択的に感知するので、色の薄い産毛や日焼けしている場合などは反応がにぶく、また処理したその日に抜けるわけではありません。

その点電気による処理はニードルを使用しながら施術者が1本毎に電気か高周波を流していくので肌質問わず処理できるうえ、効果の持続は半永久的です。その場で毛が抜けるのを確認できます。この施術があまりポピュラーでないのは、技術力がいる方法なので施術者が少ないことを別にしても、時間がかかるうえ非常に高額になる事が一因です。痛みが激しいのは事実ですが部分麻酔を使う事が出来るので体感はそれほどでもありません。両方を組み合わせたコースを用意しているクリニックもあります。毛の再生周期にあわせて何回かは同じ場所を処理します。

さあ夏だ、今年は全身脱毛するかと思っている方がいらっしゃるなら、広範囲にわたって脱毛をするなら痛みも少ない光脱毛が一般的です。光脱毛の場合、生えるスピードの異なる全身の毛根にあたるよう、何週間かごとに光をあてていくので、実は全身が完了するまでには約1年~2年かかることをご存知でしたか?実際には、その人がどこで満足してくれるかにもよりますが、多くは2回目くらいから自己処理が楽になったと実感する人が多いようです。毛量や毛質によって差があるといいますので一番いいのは、どれぐらい通う感じになりそうかを事前にサロンの方に相談してみてはいかがでしょうか。


« »